人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファッション誌「MISS」が休刊になった件

先日、日本から来たお友達に雑誌をお願いしたところ驚きの事実(!)が発覚しました!!

私の愛読雑誌だった「MISS」が何と驚きの「休刊」に!!
そんなに売れてなかったの??
それとも出版社の事情??
それとも編集サイドの何かの事情??

どちらにしても残念です~マジで残念!!

ファッション誌「MISS」が休刊になった件_a0285071_06434529.jpg



「何がそんなによかったの?」と聞かれると困りますが、何となく雰囲気?と、あとコラムや読み物も好きだったし。

でもここ近年は確かに編集スタッフ(スタイリストやエディターとか)の私物や私生活を紹介するとかの何となく「内輪ウケ」な感じが無くもなく、しかも使う言葉も何かと無理にカタカナ使用で何だか不自然(無理な略語、英語、和製英語等)が多くて「?」な事も多かったけど、それが直接休刊になる理由にはならないだろうし、やっぱり売れてなかったのかな。
数字がものを言う世の中ですしね。
ああ、世知辛い。

これからはやっぱり何も言ってないのに親が自然に送ってくるようになった「VERY」とかが無難なのでしょうか。
歳相応な感じ??

「休刊」になったと知ってますます昔のナンバーが捨てられなくなってしまいました。
何だかね。

どちらにしても日本の雑誌は中身も紙の質もイタリアで売ってる雑誌よりも本当にキレイ。
FIRENZEではヴォーグジャパンなら手に入りますがお値段何と19.9EURO!!
日本円で(レートにもよりますが)軽く2500円以上します。
お高いっ!!!!

そんなわけでまだまだ日本の雑誌LOVEな私です★


by olmifujin_firenze | 2014-04-17 06:59 | ある日の独りゴチ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧