OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
プロフィールを見る
画像一覧

トイレトレーニング再開しましたー☆☆☆

4月頭から一時休止していたトイレトレーニング、また再開しました。

オムツから一気に普通のコットンの
パンツへの移行にびっくりしてしまったのか、
初めてパンツにチャレンジした時はもうとにかく号泣で
その後しばらくパンツを見せるだけでも
嫌がって泣き始めてしまう程でした。

それがすこーしずつ説得やイメトレを重ねて最近よーーーーーやくパンツを受け入れるようになってきました♡

トイレにも息子ちゃん用のイスがスタンバイしております。

日中お友達宅に行く時以外は基本的にパンツのみです。
失敗してもオッケーだし失敗してより濡れた時の不快感を体感してほしいと思います。

初めてのお漏らしの時、
彼はオシッコがパンツの中から外に出て来る感覚を
「熱いお湯が出てくるよー熱いよー」と表現しました(イタリア語だったけど)。

なんか、そういう彼の表現の仕方というか五感の感じ方がとても好きだと思いました。

今では何となく彼の中で「トイレトレーニングをしてるよ」っていうのが少しずつわかってきているみたいです。
多分9月には間に合うと思われます。
ママから応援の意味で彼の好きなcarsのパンツをプレゼント♡↓

a0285071_17510418.jpg

これを過ぎてしまったらもう私はこの子のオムツを替えることはないんだわ〜と思うと断乳の時と同じくかなりのノスタルジーです。
でも彼の成長だと思って喜びましょう!!!!

一緒に頑張ろう♡

[PR]
by olmifujin_firenze | 2017-06-09 17:26 | 子どもとの事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

バイバイ☆☆☆オムツ
at 2017-06-27 15:16
全部繋がってる気がします。
at 2017-06-25 02:13
再会に乾杯♡
at 2017-06-24 05:00
バカンスの準備、okですか??
at 2017-06-22 02:11
今年も始まりました♡
at 2017-06-19 16:55

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活