人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカンスの準備、okですか??

6月も下旬に差し掛かってきました。
巷ではもう本格的にバカンスの話で持ちきりですね。

「いつ行くのー?」、「どこいくのー?」、
「どれくらいの期間いくのー?」、「どの航空会社ー?」
がここ最近の挨拶の後の会話です。

私達オルミ家は私の仕事の都合でまとまった休みは
春〜夏の期間しか取れないので
この季節はもうバカンスに「行かなければならない」状態です。

先月1週間スペインに行って、
今後は7月,8月と1週間ずつエルバ島とサルデニア島に行きます。
海大好きな旦那さんは夏に海に行かないと体調悪くなるらしい(笑)

そんなわけで海!!!

先日とあるお店でこんなん見つけちゃいました。

バカンスの準備、okですか??_a0285071_23115592.jpg

大きいフラミンゴちゃん♡

コレ息子ちゃん丸々乗れますね。
てか、私も乗りたい。
この上でプカプカ浮きたい。
はい。購入決定です。

特にエルバ島は車&フェリーで行くので
車に乗るだけ荷物を持って行けます。
しかも向こうには旦那さんファミリーのアパートがあるので空気入れとかのものは持参する必要がなく、とっても助かります♡
サルデニアへもペチャンコにして畳んで何とかカバンにねじ込みます!

今家の中では「日焼け止めクリーム論争」が起こっておりますが
同じような考えを持つ自然派ママ友のアドバイスでは
やっぱり海での太陽の強さは侮ってはいけないらしいです。

経皮毒、皮膚ガン、海の水質汚染(特にサルデニアの海は半端なくキレイでこんな中に全身ケミカルなクリームだらけの私達が海に入ることが本当に申し訳ないくらいです)、色々考えて、でもやっぱり酷い日焼けは避けなければならないし引き続き旦那さんと相談します。

とにかく!
出発まで後わずか、海滞在をぼんやり思い浮かべながら
今日も1日頑張りまーす☆☆☆

by olmifujin_firenze | 2017-06-22 02:11 | ほっこり幸せ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧