人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイバイ☆☆☆オムツ

息子ちゃんのトイレトレーニングを始めてほぼ3週間が経ちました。

はっきり言って順調です♡
もう家の中では朝でも夜でも100%オムツ無しで過ごしています。

お友達の家にお呼ばれの時や大事な用事で外出の際は
保険でオムツを着けますが大概はオムツの中で用をたすことはほぼありません。
先日はちょっと外出先でアクシデントがありましたが
私にとっても本人にとってもいい経験になったと思います。
これでますますトイレに行く大事さがわかったのではないでしょうか。
実体験は大事ですね〜。

以前は頻繁にベットやソファの上でやってしまい
「キャアーーーーーーーー!!!!」な時もありました。
出来れば後処理の簡単な床の上でやって下さいと祈りつつも
トイレ行こうよーと促したり本人も親も頑張りました。

もう忍耐との勝負ですね〜。

トイレで用を足せた時はもう毎回拍手喝采です☆☆☆

でもふと、思うとちょっと寂しかったりするのです。
もう彼は赤ちゃんではなくてドンドン大きくなるんやわあ。

バイバイ☆☆☆オムツ_a0285071_00522327.jpg
この最後のパンパースの箱も今ではいい思い出です。

もうオムツのセールの時にまとめ買いしなくてもっていうか
オムツそのものを買う必要が無くなるんやわあ。

息子ちゃんの成長に乾杯&私も旦那さんも今迄お疲れ様でした。

これからも家族みんなで成長していきましょう♡

by olmifujin_firenze | 2017-06-27 15:16 | ある日の独りゴチ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧