人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歳のお誕生日②

お誕生会週間ですね〜。
実はエルバ島から帰って来て休暇最終日の日曜日にも
今度はフィレンツェでノンナ(おばあちゃん)とのお誕生会をしました。

そう、しないわけにはいかなくて。
お察しください。
息子ちゃん本人はいたって喜んでたのでまあ、良かったです。

場所はここ最近息子ちゃんのお気に入りの場所。
「Fattoria Lavacchio」です。
そうそう、以前このブログでもご紹介した風車や乗馬が体験できるアグリツーリズモのある所です。

3歳のお誕生日②_a0285071_06082142.jpg
眺めの良いテラスの席を予約しましたがこの暑さの為残念ながら室内で。
ズッキーニのリゾットです。
すみません、息子ちゃんのためにと言って実は自分が食べたくてオーダーしました。
(てへっ♡)


3歳のお誕生日②_a0285071_06090805.jpg
ガッツリお肉です!!
夏の貧血対策ですね!
もちろんみんなで分けました。

ここのレストラン、野菜からお肉までどこで育ったものか確認できます。
スゴイな!!

そして恒例(?)のドルチェとロウソク↓↓↓

このリンゴのタルト、実は事前にオーダーしておいたものでクリームとか一切なく、しかもお砂糖も控えめな上に黒糖使用です。
脱!白砂糖(キラーン)。
甘過ぎずリンゴの味がしっかりしてて美味しかったです♡

3歳のお誕生日②_a0285071_22442803.jpg
またこの日もランチの後はお馬さん見にいきました♡
暑かったけど喜んでくれて嬉しかったです。

乗馬体験はやっぱり4歳からだって。
もう少しだけ大きくなったらね。
これからも元気に育って下さい☆☆☆

by olmifujin_firenze | 2017-07-14 02:12 | ほっこり幸せ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧