人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の肝試し?

夏本番ですね。
暑中お見舞い申し上げます。
皆様お元気でしょうか。

夏と言えば由来は知りませんが肝試しの季節ですね。
怖い話、好きです♡
子どもの頃は遊園地のお化け屋敷とかよく行ったし
お盆の週は何と言っても
「あなたの知らない世界」を楽しみにしていました。

そんな夏のある日、翌日の海へのお出かけ用におにぎりを作ろうと思い立ち海苔を買いにアジアンマーケットに行きました。


そこは何でかビオの梅干し(日本製では無いけど)とかも売っててそれも購入してみました。
よし、オッケーと思って帰ろうとしたら
何だかカラフルなものが視界に!!!

↓↓↓


夏の肝試し?_a0285071_20485530.jpg

日本程のバリエーションではありませんがフィレンツェでもインスタントラーメンや焼そば、購入できます。
ジャンクですね〜その上この薄〜いプラスチック容器に熱湯注ぐ訳ですからプラスチックからの化学成分も全部身体に入ります。


たまーにありますよね。
ふと「ねえねえ、たまにはジャンクな物が食べたいわ♡」って言う身体からの(ほんとか!)甘い囁き。

でもここ1〜2年食べるものに気をつけ始めてから食べられなくなったものが少々あって身体が受け付けなくなってきた、と言うか元々身体の中に入れるべきものでは無いお知らせなのかもね、というのがあるのです。

①マヨネーズ
②重いスイーツ
③やたら重いパスタ

共通するものはズバリ「油分」です。
あ、マックとか論外です。
二度と行かないです。

スイーツも砂糖やクリームたっぷり♡はヤバイです。
パスタも最近特にカルボナーラが危険です。
大好きなだけに残念ですが(涙)


そんなこんなで本題です!!!

身体が聞いてきます。
「どうする〜久しぶりに試してみない〜??
こういうのを今の自分が食べたらどうなるか知っとこーよー
一回食べただけでどうなるものでも無いしさ〜
日本のコンビニのおにぎりを食べた時みたいに
ヤバイと思ったら途中でやめたっていいんだしいー」

丁度今からランチだし、じゃあ一回くらい…と手を伸ばそうとした私に別の声が!!!

「おいおいおい、それあり得ないから!
ランチの後もし気持ち悪くなったらどうするの?
今日も1人勤務ですよね
誰も代わりいませんけどわかってる?
明日もうみんなと約束してるのに体調不良で海行けなくなったらどうするの?
後々のことよく考えてよ」

と、いつも私が旦那さんに言っているまさにそれ!!

モチロン食べても何とも無いかもしれないしそれは食べてみないとわからない。
正に肝試しなのです!!!

ブログの出だしでオカルトな内容を期待された方にはごめんなさいm(_ _)m
そんなオチかよっ!って感じですね(笑)。


でもとりあえず今回は理性の勝利です。
わざわざリスクをとることも無いし
何よりもせっかくのランチは美味しいものを食べましょう♡

先日ツイッターで見かけた24Htvに関する小学生の標語で
「やらなくて
いいことやって
ないている」

あの24Htvの愛は地球を救うと言って何でか毎年誰かタレントがマラソンに挑戦して苦難を乗り越えてゴールして泣くやつ(あれ?出演料は貰ってますよね)。
この小学生、本当にいいとこ突いてます!

やらなくてもいい事を敢えてやって泣く必要ないですし。

24Htvにはもう言いたいことが山程有りますがまたの機会に独り言ちさせて下さい♡
長くなりますので。

そんな訳で夏の肝試し食べ物編は失敗に終わりましたー。
てか、1番怖いのは私は2008年以前日本にいた頃はこんなのしょっちゅう食べていて身体も色々問題を抱えていた事実です。

皆様、身体にいいもの食べましょう♡


by olmifujin_firenze | 2017-07-25 02:14 | 食べ物の事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧