人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園始まりました!!!

本日9:00より、いよいよ保育園始まりました!

昨日の夕方からの保護者会後、コープで取り敢えずある物だけ揃えての初日となりました。

スモックは4歳児以上のサイズしか無くて、しかも周辺にあった子供服のお店に聞いても売り切れでした(涙)
リュック、滑り止めのついた靴下と下着の洗い替え、おやつ用のバナナを買い足しました。

そしていよいよ今朝9:00に初登園♡
家を5分前に出て余裕の到着です。
近いって大事!
彼のクラスの教室に入って先生2人にご挨拶。
しばらくドアの外で様子を見ていましたがやっぱり他の子ども達の中に入って間もなく泣き始めてしまいました。

なんか仕事復帰した初日をジワリと思い出しました。
あれからもう2年以上が経つのかと思うと胸がいっぱいです。

取り敢えず他のご父兄と方々と30分くらい廊下にいましたがその頃にはもう教室内から泣き声も聞こえず、先生の1人が「子ども達落ち着きましたので大丈夫です」と教えてくれたので一応その場から離れることにしました。

そして急いで昨日教えて貰ったお店に直行!
スモックの3歳用サイズ発見しました〜!


保育園始まりました!!!_a0285071_22361657.jpg
かわい〜♡

でもコレ一着しか店頭に無くてもう一着お取り寄せをお願いしました。
月曜日には取りに行けます。
良かった〜。

帰りは12:00にお迎え。
先生にしっかり抱っこされていました。
ありがとうございます。
良さそうな先生で良かった。
少しずつお友達もできるといいね。

取り敢えず初日を無事に終える事が出来ました♡

私を見た途端泣いちゃったけど12:00少し前までは泣くこともなくクラス内の他の子ども達(3歳〜5歳)と一緒に遊んでた様です。
Bravo!!!
中には(他のクラスで)泣いてしまって教室に入れない子もいました。
初日は多かれ少なかれみんなこういう感じですね〜。

それにしても午前中完全フリーになるってスゴイ!!
今日は実質2時間位だったけどこれが徐々に3時間になり4時間になり最終的には16:00位迄になるのです!
ちょっと息子ちゃんロスになるかなーとは思っても自分の時間ができるって超貴重!!

これから仕事が休みの日の午前中は色々出来そうです♡




by olmifujin_firenze | 2017-09-16 07:46 | 子どもとの事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧