人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お味噌をいただきました♡

先週お友達からいただきましたこちら↓↓↓

お味噌をいただきました♡_a0285071_05115102.jpg
bioのお味噌で〜す♡

お味噌汁ももちろんだけど、炒め物にあえたり、焼きおにぎりに使ったり既に色々使っています。

昨日は野菜とチキンで取っただしにお味噌を入れてなんちゃってラーメンなどを作ってみました。
具をもっと真剣(?)に入れるべきでしたが市販のスパゲティを使って悪く無い出来栄えとなりました。

お味噌をいただきました♡_a0285071_05130456.jpg
きゅうりはニンニクと生姜とお醤油に半日つけたもの。

次回はもっと具をちゃんと入れてお味噌をもう少し多く入れてみます。
しかも胡麻も買ってきたのに入れるの忘れました(涙)
バカーン!!!!

でも、次回はさらに美味しくなる予定!
鶏肉ではなくやっぱり豚肉が良いかな。

お味噌やっぱりいいわぁ〜
お塩も精製されてない物だし野菜とお肉しか入れてないから
温かいスープとしても飲めてしまいます。
ムッチャ暖まります。
日本のスーパーフードですから!

これからの季節ますます重宝します♡

by olmifujin_firenze | 2017-10-05 14:09 | 食べ物の事

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧