人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ最近思う事(2017、秋)

ここ最近ずーっと思ってることがあります。
今後これを読み返した時に「あ~この時期の私こんな事考えてたんや~」というのをの為にちょっと書き残しておこうと思います。

今年は本当にいい出会いに恵まれております。
交友関係がぐんと広がった上にいわゆる「何でも話せる人」が増えました。
生き方や考え方はみんなそれぞれですが共通して感じたことがあります。

最近私の周りにいる人を見ると人によって「引き締まってる感じの人」と「そうでない人」がいるという事です。
もちろん肉体的な事ではありません。
もちろんどちらが良くてどちらが悪い、又はどちらが上でどちらが下という事もありません。
その人その人の生き方、ペース、やり方、考え方、色々なのです。

何が引き締まって感じるかというとその人の周りにある空気の密度です。

私は第六感的な物はあまりなく、もちろんオーラとかも見えないし妖精とかも見えません(笑)
まー妖精は見えたらいいなーと真剣に思ってた事は小学校の時にありましたが。
それはおいといて。

見かけがふんわりした雰囲気の方でも色々はなしてるうちに熱くなって(?)くるとその人の周りの空気の密度が濃くなってくる気がするのです。
「見かけの雰囲気」ではなくて「その周りの空気」がミソです。

これは言い換えると多分その人が発する「周波数」なのでしょう。

これは権威があってハイレベルの人、とかお金持ちとか、そういう外的な要素は全く関係ないと思います。
ただその人の生き方が自分の核にちゃんと向き合ってて自分が今どう生きてるかの認識がちゃんとあって他人と比較せず自分軸がしっかりしてる
と感じる人は大概周波数も高いのではないでしょうか。

「その人に会うと元気になる」という人はまさにそれです!
毎週でもお会いしたいくらいです。

逆にその人と話してると心臓の辺りが「もやもや」してくる人がいます。
基本的に私の知り合い、お友達の皆様はみんないいひとばかりです。
でもたまにそう感じてしまう場合があって、でもよーく話してみると原因が見えてきます。

「話が合う、合わない」の事ではありません。
自分と違う意見を持つ人の話を聞くのも一つの情報に対して色んな角度で見る事ができるのでこれも大事ですね。
なので色んな人の話を聞くのはすごく好きです。

仮に私はそれを「空気の濃度、密度」と表現しましたがそれをオーラの様に色で感じる人もいれば温度で感じる人もいれば様々なのでしょう。

本当に2017年はいいきっかけがたくさんでもう11月なのか!と信じられない位です。
星の動きとかを見ても中々いいポジションでこのままいい感じに2018年に入っていければ、と思います。

周波数。
何かドキドキする話です。
私だけかな。
年末までにやりたいと思ってた事、会いたいと思ってた人、行きたいと思ってたとこ。
いい感じに来ています。
私も動きますしね。

フットワーク軽く、柔軟に、でも核はしっかり持って年末にかけてまた色々やって行きまーす★













by olmifujin_firenze | 2017-11-06 20:28 | ある日の独りゴチ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧