人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来ました~!警察から免停のお知らせ!

パスクワ前のある日ポストに警察からの不在通知が入ってて
「これ見たらすぐに下記の所に連絡下さい」と携帯の番号が記入されていました。

一瞬「なんだこれ?」と思いましたが警察からだしこれはもしかして!と思ってすぐ旦那さんに伝えたら案の定。

「明日の朝家にいる?警察の人が9:00に免許証取りに来るから渡して。で、サインして。」って!!

てか、直に家に取りに来るんですね。
知らなかった。

そんなこんなで翌日時間通りに警察の方みえました。
しかも私服。

一見普通のおじさんみたいな人がうやうやしく書類を持ち出して
私のサインと彼のサインをしたものを一枚くれて
私は旦那さんの免許証を手渡しました。


でもその書類を見ると免停期間は何と!

1ヶ月!!

よかったねー!半年くらいだと思ってたから肩すかしでした!
1ヶ月後この書類を持って県庁の事務所に免許証を受け取りに行けばいいんですって。

ここ最近は旦那さんは職場まで直通バスで行くようになって車使ってないし
今の所大きな問題はありません。

しかもその1ヶ月の期間の最後の1週間は私達バカンスで
スペイン行ってていないのでちょうどよかったです♪

これで罰金も済んで免停の件も済んで後は罪歴に関する事のみとなりました。
少-しずつでも確実に進んでいますね★

良い良い。

確かに罰金は痛かったけど結局彼の車が廃車になって私の車1台のみの所有となっても
バス通勤になった事で通勤に関する問題は無くなったし
結果的にガソリン代や車の維持費がぐんと減って
良かったのかもしれません。

事故後超反省した旦那さんはもう大げさな夜遊び(?)も
しなくなってよりマイホームパパになったし、
あれ?ちょっと待ってください?
これよくよく考えたら怪我の功名だったのかもしれません。
前より状況良くなってる??
ラッキー★

この1ヶ月は大人しくして無事に免停明けを迎えましょう♥









by olmifujin_firenze | 2017-04-18 17:01 | ある日の独りゴチ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧