人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後(多分)の滞在許可証延長申請③

最後にQuesturaで半券をもらって以来(2月21日)風邪をひいて体調不良でしたが何とか3月7日にオリジナルを受け取りに午後13時までに行ったら(受け取りは午後からって言われたんです)まさかの門前払いでガックリでした(涙)

入り口で半券を見せたら
「あーこれは朝来ないとダメですね。」って。
「前回来た時あなたの同僚が受け取りは午後からって言ったんですけど?」
と言ってみたけど朝しかダメの一点張りだったので帰りました。

何でしょうね。
このイタリアの「おきまりだね♡」的なよくある事。

その場の雰囲気で物言うのマジやめて下さい(プンスカ!!)。

そんなわけで更に月日が流れ
本日3月17日に再度(今度はまた朝)行ってきました〜!

朝8時過ぎには到着、入り口で半券見せて受け取りにきました♡と言ったら何と!
「受け取りは1日20人分しか番号出さないんだよね、わかるよーとんでもないシステムだよね」って。

はあっ!!??

じゃあ朝7時に来るしかないって事?
朝7時?
何時に家出るんだ?
子どもはどうするの?
と、色んな事が頭をグルグル回りました。

でも幸い今朝の入り口担当の方はカナリ良い人でどんなタイプの滞在許可証か確認した上で中の人にまだ番号に余りが無いか聞きに行ってくれました♡

まあ、結果は想像通り番号は既に20番まで出てしまっておりガクーッて感じでした。
でもこの方、ドアから「ゴメンナサーイ」と言いながら出てきて何にも言ってないのに日本人と認識してくれて何か嬉しくなってしまいました。
更にその方が言うには日によっては11:30~12:00までくらいの間で受け取りの窓口を開けるときもあるから出来ればその時間帯に戻れるならチャレンジしてみて、と教えてくれましたー!!
当然チャレンジしてみます!!
朝7時にまた来るなんて更々嫌ですね!!

そんなわけで朝ご飯を食べて本屋さんや普段1人でユックリ見に行けないお店を周り11:30チョット前にまたQuesturaに戻るとまた親切だった入り口担当の警官の方がいて、「すぐに3番窓口に行きなさい!」と言ってくれました。
既にその窓口前には列が出来てて番号も持ってなかったので超ドキドキでした。

が!!
待つ事20分、無事に滞在許可証(無期限!)受け取る事が出来ましたー!!

わーいわーい!
おめでとうございます!
ありがとうございます♡

帰る時に入り口の警官の方にお礼を言って握手して久しぶりに気持ち良く帰る事が出来ましたー!
出来ればもう2度と行きたくないです♡

取り敢えず安心してこれからのイタリア滞在満喫できまーす☆☆☆


by olmifujin_firenze | 2017-03-18 05:21 | ほっこり幸せ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧