人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイルスにやられました

皆様おげんきでしょうか。
2月もあっという間に終わろうとしております。

初旬から中旬にかけて旦那さんのバースデーや40歳記念のスペイン旅行による旦那さんの不在などで毎日忙しくわちゃわちゃしておりましたがまあ、幸せに毎日を送っていたある日。
ドカンとやられました。
やっぱ「こういうのは突然」と相場が決まっているのですね。

あ、ウイルスといってもPCの話ではありません。

旦那さんがスペインから帰国した日の深夜からいきなり吐き始めて、翌日は幸い2人とも一緒に休みを取っていたので旦那さんを看病(?)できましたが、問題は更に翌日。
夜辺りからなんだか胃が重いな〜とは思っていましたが、夕食の前に洗濯物を干していたら(最近は室内干しが多いんです)いきなり目が回り始め「倒れるよー」の合図がきました!
「これはヤバイ!」と思って床に寝そべってみたらイキナリ吐き気が来てそのままトイレに直行し、これが一晩続きました(涙)
最悪なことは、私の少し後から息子ちゃんも始まってしまい、その夜と次の日の夜は殆ど眠れませんでした。
マジでお疲れ様でございます。
自分は吐く時がわかるからいいけど息子ちゃんはいつ吐くかわからないので常に眠りも浅く、洗面器もスタンバイです。
夜中に彼が何回吐いたか覚えきれないくらい短い間隔で吐くので水分補給にはすごく気を使いました。

幸い息子ちゃんは寝てる時でも吐き気をもよおすと「あー!」と叫んでから吐いてくれるので深夜にシーツを何度も変えるハメにはならず助かりました♡

仕事も急遽2日も休んでしまい同僚には多大なご迷惑をお掛けしてしまいましたが、この会社の体質を再確認する事ができて今後のいい教訓になりました。


このウイルス。かなり巷で流行ってるみたいで同じ症状で休む園児もいっぱいです。
熱はなく、ひたすら嘔吐。
丸1日何も食べず2日目からも果物とスープのみ。
これちょっとしたデトックスになりました。
今回も嘔吐を和らげる薬とか抗生物質等、一切飲んでないので毒を出し切った達成感すら感じます。
生姜たっぷりのロイボスティーとお水でひたすら乗り切りました。
今日になってようやく全員スープの中にミニパスタを入れたものや茹で野菜も食べ始め嘔吐も終了し良かったね♡といったところです。

念の為息子ちゃんは今週いっぱい保育園は休ませますが私達はまた明日からお仕事復帰しまーす!

「何もせずひたすら休養する」のは忙しい毎日に慣れてしまうとなかなか難しいものがありますが、本来の人間の人生ってそんなにあくせくする必要なくできてるはずなんですよね。
現代の消費社会に煽られた今の私達の生活を見直す事が出来そうです。

ウイルスはウイルスで厄介でしたがこんなにちゃんと休養したの久しぶりな気がします。あとはこの2日間強の寝不足を解消します!

皆様もお気をつけて!!

by olmifujin_firenze | 2018-02-23 06:07 | イタリアライフ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧