人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マドリードについて

日本一時帰国の約1か月後に1週間の有休を確保しております。
あ、もちろん旦那さんと一緒に。

去年はバレンシアに行ったのもあって今年はマドリードです。
やっぱりスペイン好きです。
今年はちょっとポルトガルのリスボンも考えましたが(お舅カップルのイチオシ)やっぱり先にスペインの主要都市を制覇しよう、という事になりました。

去年のバレンシアは親子共々大変気に入りました。
原発が近くに無ければマジで移住したいくらいでした。
息子ちゃんが生まれる前に旦那さんと行ったバルセロナも良かったです。
適度に都会で適度に自然もあって、何とか仕事もありそうな雰囲気でした。
次はマドリードへ。
首都ですね。
旦那さんは若いうちからもう何十回もスペインの色んな街に行ってて何人かの彼のお友達も留学で何年か滞在してたこともあってしょっちゅう(?)遊びに行ってたみたいです。
なのである程度スペイン語しゃべれます。
彼的にはもっとマイナー(?)な街に行きたいらしいですが取り敢えず首都を見せよ!と交渉しました。
息子ちゃんにとっても小さいうちから色んな国や街を見るのはいい事ですし。

スペインって街や地域にもよるでしょうけど、ほんとにみんな親切でお店や駅や街中でもイライラ対応する人が少なくて精神的にも健康な方々が多いのかなーと思います。
同じラテン系でもイタリア人とはまた違うタイプのイケメンも多いしアラフォー女子のメンタルケアには最適です。
こんなに優しく対応していただいて何か余分にお支払いしなくては!!??と思ってしまうくらいです(笑)

と、言うわけでですね。
今Twitterでマドリードの情報を色々見ています。
ここ最近はもう殆どTwitter使用の私です。

マドリード在住のイタリア人や日本人とお知り合いになって色々情報交換したいところです。

バレンシアで知り合ったイタリア人(イタリアから移住してピザ屋さんやってる方)ファミリーと色々お話しましたが、うちの旦那さんの遠慮病(うざいと思われたらいやだ、とか)で何の連絡先の交換もしませんでした。
今回は彼が嫌だと言ってもフィーリングが合いそうな人にはSNSなどの交換をしたいと思います。

Twitterを色々見てると今ちょっとドイツも興味あります。
近々行って見たいと思います。
あとはスイスですね。
旦那さんの母方の親戚がみんなあちらなのでそちらもまた近々。

そんな訳で、取り敢えずはマドリードです。
楽しみです♡ってまだ飛行機もホテルも押さえていませんが!!

急げ(笑)!!!!!!!



by olmifujin_firenze | 2018-03-19 19:08 | 日々向上♪

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧