人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めて両親についての発見でした。

今回の帰国では新しい発見が沢山ありました。

中でも1番身近なはずの両親について。
いつも電話をしてもすぐに母に代わってしまい余りガッツリ話す事がない父、実は私以上に色々アクティブでした!

元々調べ物が好きな彼は今の日本の状況をよく見ており、食べ物や産地確認や水、添加物に関してもかなり目を光らせており今回の帰国では食に関してかなりの協力をいただき大変助かりました。
そんな彼は私が帰国する度にそれまでに溜めたスクラップ記事をくれます。
主に時事問題が殆どですが、そんな中に今回はイタリアの記事もありました。
日本のメディアから見るイタリア情勢、何か不思議な感じ。

改めて両親についての発見でした。_a0285071_19442412.jpg

何歳になっても飽くなき探究心旺盛な父です。
しかも自分の事で中々いっぱいな私はウッカリ(?)忘れていましたが父は定年退職後移住の準備をしつつも、学校に通い社会福祉士の資格を取っていました。
尊敬しますm(_ _)m
今はそれを活かして彼の移住地である岐阜の小さな村でボランティア活動をし、近々NPO法人化に向けて準備中らしいです。
正に第二の人生!!
心底応援しております☆

更に母も負けてはいませんでした。
母も定年退職後も現役中に携わっていた市の文化事業に関するボランティアや地域の踊り(ダンスではありません)のグループに参加したりと忙しそうです。
更に彼女も定年後介護ヘルパーの資格を取っており去年まで市の介護に関わる仕事を少ししていたようです。

なんか凄いなー。
私も40代に突入して色々思うところはありますが彼らを見てると身体が動く限りなんでもできるな!と思うのでした。

更に母は昔から好きだった手芸もせっせと続けているみたいで私の帰国中にも色々作って持たせてくれました♡

改めて両親についての発見でした。_a0285071_16321164.jpg
グラスの下に敷くコースターや、

改めて両親についての発見でした。_a0285071_16351693.jpg

帰国の際手荷物用のバックとして息子ちゃんのおやつやおもちゃをガチャガチャ入れてきたこのバック。
手持ちの部分がカナリボロボロになってきてて「もうコレ寿命かもねー長年使ったし」と言って自宅で処分をお願いしておいたら何と!
数日後に手持ち部分がそのまま別の物に付け替えられており「まだまだ使えるね♡気に入ってたんでしょう?」と言われグッときました☆

凄いなー。
母力っていうか。
私もこんなスキル欲しいなー。

私も旦那さんと一緒にこんな風にリタイア生活ができたらなーと思います。
お互い心も身体も元気でいい年の取り方したいです。

それにはやっぱり「今」の毎日の生活がだいじですね。
全てはそういう事の積み重ねですので!

そんなうちのご両親、何時迄もお元気でいて下さい。
もうそれだけです。
来年も頑張って帰国するようにします。

来年は是非桜満開の時をねらいます!
(今回カナリ惜しい感じでしたので☆☆☆)



by olmifujin_firenze | 2018-04-27 21:03 | 日々向上♪

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧