人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカンス(2018年8月)

すっかり秋の風が吹いて心地いい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

今後の回想用(?)に夏のバカンスの事を書いておこうと思います。
今年も恒例のエルバ島です。
8月に1週間行ってきました。
今回は毎年夏の間現地に滞在する旦那さんのパパカップルに加えてフィレンツェ在住のママ友ファミリーも一緒に滞在となりました。
トータル4人の子ども達も毎日大はしゃぎでいいバカンスになりました。

バカンス(2018年8月)_a0285071_18165547.jpg

旦那さんのパパがボートを出してくれてメンズの皆様は(双方の旦那さん達と男児2人)港から30分弱程にある小島へ。
後で写真をいっぱい見せてもらったけどもー海の色が半端なくキレイ!
私は船酔いするから港待機(笑)で超残念でした。
人間が住まない所はこんなにも美しい。
マジで。ごめんなさい。
バカンス(2018年8月)_a0285071_18191870.jpg

滞在先からの景色。
旦那さんのパパのお知り合いの貸家を1週間お借りしました。
ハイシーズンにはまさかのお値段で貸していただき大変助かりました♡
多少坂を登りますがその甲斐あってキレイな景色。
夕焼けは美しすぎて泣けてきます。
こんなキレイな場所にも海の中にもプラスチックゴミがあるし自然の神様の忍耐には脱帽です。

バカンス(2018年8月)_a0285071_18211629.jpg

そんなこんなで今回の滞在中、息子ちゃんは他のお子様達に混じってチャプチャプするうちにだいぶ水に慣れたのか割と怖がらずに遊べるようになりました。
毎年必ず海に行くのにまだまだ水に入るのが怖かった彼ですが他の子達がガンガン水に入って遊んだり泳ぐのを見て影響されたのではないでしょうか。
相変わらず顔に水をかけたらめっちゃ怒られましたが…。

私もなるべく水に入ったり砂浜を素足で歩いたりと、デトックスを心がけました。
魚介のお料理も美味しかったしみんなで色んな話もできたし、濃い1週間でした。

来年もまたどなたかお友達ファミリーとご一緒したいところです。
息子ちゃんの日本語もかなり上達したし、やっぱり子ども達の成長幅が違いますし更に大人達も楽しめます。

来年は海も必須ですが今年断念したスペインや前から行きたかったギリシアにも行きたいと思っています。
行けるうちに出来るだけ。
息子ちゃんにも小さい時からより多くの国や文化に触れて欲しいし。

今年も幸せな夏のバカンスでした♡♡

by olmifujin_firenze | 2018-09-21 21:22 | イタリアライフ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧