人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンクロしてる今週のOlmi家。

皆様こんにちは♡
今週はお天気いい日が続いて嬉しい限りです。
いかがお過ごしでしょうか。

Olmi家は週明けからから何やらザワザワしています(笑)。

今週月曜日に私、あるお友達と朝から午後の息子ちゃんお迎えの時間まで朝ごはんやランチをしながらガッツリ色々お話ししたんです。
ホントに色んな事をお話しました。
その中で自然や動物の話からちょっと精神世界の話にもなりました。
で、そこで瞑想や何かを自分の手と頭を使って書くとか「自分の核の部分と向き合う、対話する」みたいな話が出ました。
パートナー(夫)との関係、子どもとの意思の疎通、全部が目に見えるこの世界だけの事じゃなくてもっと何かで繋がってるよねーと話していて、他にも色んな事を話して私の深い部分に浸透した感じがしました。

これ、月曜日ね。

そして火曜日(昨日か)。
夜ご飯が終わった後珍しく息子ちゃんが早く寝てしまい、旦那さんがお茶をいれてくれて今考えてる事を聞いて欲しいと言って結局2時間弱2人でお話し合いをしました。
今彼は出勤途中のバスの中で(約30分弱)youtubeで色んな人のお話を英語で聴いているそうです。
もちろん英語力強化で。
その中でも特に最近彼のマイブームな話題が「いかに平穏で健康に過ごすか」というもので精神面から、科学的な面から、食生活から、ストレスフリー、電磁波、pcや携帯やタブレットの影響や環境問題、様々な角度から色んな国の人が英語で話すらしいです。
様々なジャンルからいかにより良く生きるか、的な事を聞いて色々実践したいという彼。

でもさー、息子ちゃんが産まれる前から私既にそういう話してたよね。「金持ち父さん、貧乏父さん」も「shinrinyoku」の本も大変時間かかりましたよね。

でも彼が言うには「今」が彼にとって「その時」なのだそうです。
きっかけはyoutubeからの影響もあるけどやっぱり意識内に「ふっと来た」感じで「今が僕の時」と認識できたんだそうです。
自分と上手く向き合ってる時ってこういうの来やすくないですか?
この「ふっと来る」のって私の経験上むちゃくちゃ大事です。

そして今朝(今日は水曜日)彼は何と!
最近その存在が発覚した(笑)ご近所にあるヨガセンターでの瞑想クラスの体験授業に行くと言って本当に行ってしまいました!
早いな!

以前はあれだけ瞑想やら夢の意味とか自然界からのメッセージとか目に実際に見えないものの話をしても超無関心だったのに。

いや。嬉しいけどね。もちろん。
私のあの頑張りは何だったのかなーと。

更に!そんな事を話してたらふと買った雑誌には「書く事はいいよ」的な記事が。なんて偶然!てか、必然!

シンクロしてる今週のOlmi家。_a0285071_22352625.jpg


書く事は脳(頭)を使うし、自分とかなり向き合うし、気持ちや目標の整理になるし、自分の中で自分の使用言語が上手く更新されていくし、いい事だらけですね。
以前旦那さんとむっちゃ喧嘩した次の日私は自分の吐き出しノートに彼のいい(好きな)点と、悪い(嫌いな)点を箇条書きに書き出してかなりスッキリした上に、いい点の数が悪い点の数を上回ったので安心しました♡という事がありました。

そんな経験から私と旦那さんが決めた事がこちら↓↓↓

10年近くぶりに週一のペースで「交換日記」をする事に決定致しました!

ホントは週一で週末にお手紙を交換して、メールではなく「紙」と「ペン」を使ってお互いに言いたい事や気づいた事や心配な事、新たに知った情報を共有したい事、提案したい事を書こうという事になりましたがお手紙だと保管が大変なので1冊のノートにまとめようと思ってこうなりました。

シンクロしてる今週のOlmi家。_a0285071_22125426.jpg


今日早速tigreでノート買ってきました♡
左が交換日記用、左は英語のメモ用。
この交換日記、息子ちゃんが大きくなったら是非読んで欲しいわあ。
パパとママが何をどう考えてどういうスタンスで生きていて自分がどんなに愛されて育ったか(自分で言うか笑)わかるでしょ。

と、いう訳でですね。
何かお空も最近騒がしいし、何かの予兆かもしれませんね♡

皆様のシンクロエピソードもお聞きしたいわあ。
こういう偶然、ホントにドキドキします。
より神様や宇宙や何と呼んでいいか分からないけどその「大きな存在」と繋がってる感覚になります。

「趣味や好きな事;シンクロ」とかね(笑)。
冗談でございます😆😆😆😆
はははー。



by olmifujin_firenze | 2018-10-11 02:20 | 日々向上♪

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧