人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3時間弱のプチ家出(笑)

今日、とある事で旦那さんと大喧嘩しました。
今まで何回か同じ様な事が起こりましたが今回はいよいよ許せなくて自分でもびっくりする位スイッチが入ってしまいました。
「許せない」というのも変な話ですが、問題は私が思う程彼はそれを何とも思ってないからどんなに私がそれを嫌がっても改善して欲しいと言っても「大袈裟」で終わってしまうから困ったものです。

で、今回はいよいよ「もー無理💢!」って事で怒りが収まらずニュートラルな自分に戻る為に家を出ました。
雨降ってるし車でどっか行くのもなーと思ってとりあえず傘とお金と携帯だけ持ってウォーキングシューズを履いて家を出ました。
女ってこういう時果てしなく冷静なのかもしれません。

ご近所をウロウロしながらもバスは来ないしBarとか全部閉まってるしすぐ帰るのも癪だし、ここはアルノ川沿いを歩こう!という事で中心街まで2時間半程かけて往復しました。

3時間弱のプチ家出(笑)_a0285071_02592216.jpg

お天気悪っ!
に、しても浄化の雨かなーとも思いつつ。
黙々と歩きました。
ウォーキングシューズ履いて出て大正解✌️

以前元格闘家の須藤元気さんが「歩き瞑想」の話をしてらっしゃったのを思い出しながらひたすら歩く私。

家の近くに着くころには身体もポカポカ、気分もスッキリ、旦那さんの事もポジティブに転換できて唯一ご近所で開いてpasticceria(スイーツのお店♡)でお土産にミニシュークリームを買って帰りました。
有酸素運動の効果素晴らしい👏👏👏👏


家に着いたら旦那さんがお詫び(?)にスキアッチティーナを作ってくれていました♡

3時間弱のプチ家出(笑)_a0285071_03284724.jpg

カフェをいれてみんなでおやつにしました。
めでたしめでたし☕️☕️☕️


って、おい😜😜😜!!
こういう時に精神的経済的に自立してるって大事だな~
いざとなったらああしてこうして、あ~何とかなるな~

色んな事を考えるいいきっかけになりました。

しかも夕方2時間くらい超久しぶりにお昼寝してしまいました。
ちゃんと身体が疲れてチャージが必要になったんやな。
良い良い。
そしてしっかり太ももの辺りが筋肉痛です😂😂😂
やっば〜(笑)

というわけでまた明日から新たな1週間、楽しんで参りましょう!

ではまた😘





by olmifujin_firenze | 2020-03-02 04:05 | ある日の独りゴチ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧