人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLMI夫人の独りゴチ


Firenzeでイタリア人の旦那さんと楽しく子育て中です。イタリアでの自然派な食べ物、食事、仕事、ケミフリ生活の中の独りごと&近況報告です★
by olmifujin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族でノンナ宅へ

ノンナとはイタリア語でおばあちゃんを指します。
ノンノと言えばおじいちゃん。
今週月曜日から規制緩和となったイタリア、早くも週末です。
街中には人がだいぶ出ておりバールやお惣菜屋さんもテイクアウトのみだけど営業を再開し活気が戻ってきた感じです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家では早速旦那さんとお姑さんとのやり取りがあり早くもご自宅にお邪魔する事になりました。

今は彼女のお父様(旦那さんのおじいちゃん)も一緒に住んでおりみんなで久しぶりの再会となりました。

家族でノンナ宅へ_a0285071_01054792.jpg

息子ちゃんのお相手をしながら私もアスファルト以外の地面に座ったり。

家族でノンナ宅へ_a0285071_01080594.jpg

同居中にお世話になった木にご挨拶したり。


家族でノンナ宅へ_a0285071_01100097.jpg

彼女のご自宅の裏側にある共有スペースで息子ちゃんと走り回ったり(疲れました)。

この共有スペースはこの集合住宅の住人専用なので割と安心して遊ばせる事ができるし昨日も夕方までほぼ貸切状態でした。
テニスやサッカーのコートもあるので夕方以降は中高生も来ていました。

少しずつ外出の範囲が広がってきました。
徐々に普段の生活が戻って来ている感じです。



by olmifujin_firenze | 2020-05-09 01:15 | イタリアライフ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

ナチュラルライフ
海外生活

画像一覧